ミニマリストになりたい私が財布をabrAsus「小さい財布」にかえた話

スポンサーリンク

f:id:minipana:20190804065100j:image

こんにちは。ぱなたろーです。

 

注文していた新しいお財布が届きました!というお話です。

abrAsusの「小さい財布」です。その名の通りちっさい!!(笑)

 

 「小さい財布」との出会い

ミニマリストになりたくて

昨年の12月

ミニマリストになりたくてなりたくて、

当時長財布を使っていた私は大きな財布から小さな財布にシフトしたくて

ミニマリスト 財布」で検索をかけていました。

 

その時にみつけたのがこの

abrAsus「小さい財布」

でした。

 

妥協はよろしくない

しかしその時は一歩踏み出せず、

近くの雑貨屋さんにある2000円くらいの三つ折り財布を買いました。

 

「小さい財布」が気になりつつも買ったものなので…妥協?したんです。

次の日にはもう後悔していました(笑)

一番買いたいものを買うべきだったなあ

 

ミニマリストになりたくて「小さい財布」に新調した

使っていた三つ折り財布がぼろぼろになってきたので

気になっていた「小さい財布」を注文してみました!

 

amazonとかだと送料がかかってしまうので、公式さんから買いました。

 

ついに「小さい財布」が届いた

 

f:id:minipana:20190728074137j:plain

↓かっこいい箱に入っていたよ!箱すら小さい…

f:id:minipana:20190728074251j:plain

↓ネイビーにしてみました

好きな色top3に入ります。ネイビー

f:id:minipana:20190728074453j:plain

↓前のお財布と大きさ比べです!

f:id:minipana:20190728074519j:plain

f:id:minipana:20190728074542j:plain

前のも十分小さいけど、「小さい財布」はより一層スマート!

 

↓カードサイズ、ということで図書カードを上に乗せて比較してみました

f:id:minipana:20190728074635j:plain

本当にカードサイズだ!!

 

中身を入れてみて感じたこと

公式ではカードは5枚入るとのことでしたが、

カードが厚いのか、まだ皮が硬いのか、

4枚しか入りませんでした!

 

ちなみにカードの内訳は

  • クレジットカード
  • キャッシュカード
  • Pontaカード
  • Tポイントカード

です。

 

以前使っていた三つ折り財布もカードは5枚しか入らなかったので、あまり変化なしです。

 

またしばらく使ってみて、レポしたいと思います!

それでは!