アロマオイルで掃除を楽しく

スポンサーリンク

f:id:minipana:20190804064433j:image

こんにちは。ぱなたろーです。

 

私の部屋には頂き物のアロマオイルがあります。しかし私はディフューザーなどを持っておらず、ずっと頂いたままにしておりました。

 

新しく専用のものを買わずに香りを楽しめないかと考えた結果、拭き掃除でアロマオイルを使うことを思いつきました。

今回は、そのアロマオイルで日課の拭き掃除がさらに楽しくなった、というお話です。

 私は毎朝日課として部屋の拭き掃除をしています。

 

minipana.hatenablog.com

 

 

ある朝、拭き掃除をしながら、水をはったバケツを眺めながら思いつきました。

 

持て余していたアロマオイルを少し混ぜてみて、それで拭き掃除してみたら香りがお部屋に広がって素敵なのでは…!?

 

早く試してみたくて気がせいてしまって、勢い余って5~6滴入れてしまいました。

いつもバケツの底から5㎝位のところまで水をはっています。

少々入れすぎました(笑)

 

早速机の上や出窓のあたりを拭いてみました。

出窓のあたりを拭いたおかげなのか、風に乗っていい香りが部屋中に広がりました。

とてもよい気分転換になりました!

 

それからというもの、2日に1回はアロマオイルでの拭き掃除をしています。

 

ちなみに私が使っているのは、

ブレンドオイルです。

 

アロマオイルの中には

殺菌・消毒効果があるものもあるので、掃除にぴったりですね!

 

みなさんもぜひ、アロマオイルでの拭き掃除を試してみてください!

 

ちなみに、妊娠されている方は避けたほうが良いオイルがあるみたいなので注意してください。

またアロマオイルによって床が痛まないかどうかもよく見てくださいね!

 

 以上です!それでは!