ミニマリストになりたい私がトレジャーファクトリースタイルさんで買取していただいた話

スポンサーリンク

こんにちは。ぱなたろーです。

 

今回はいらない服3着(とバッグ1個)を近くの古着屋さん

トレジャーファクトリースタイルさんで買取をしていただいた話です。

 

いつもならメルカリに出しますが…

インターネット上での取引は(服の形状的に、サイズの説明が難しく)少しリスキーなものだったので、買取にだすことに決めました。

 

 

 

 トレジャーファクトリースタイル

店頭での買取や宅配での買取も受け付けているトレファクスタイルさん。

今回は店頭での買取をしていただきました。

www.tf-style.com

季節外のものでも、ノーブランドのものでも見ていただけるとのことで、、ありがたい!

 

店頭買取していただいた

服の買取

見ていただいた服の内訳は

  • 夏物のトップス
  • ↑とセットのワンピース
  • 秋冬のトップス

です。

 

平日お昼過ぎごろ伺い、

30分待ちとのことで、店内を見ながら待ちました。

その間にアプリの登録もしました。登録をすることで買取査定額を10%上げてくれるそうです。

 

そして30分後

番号を呼ばれて買取カウンターへ。

そんなに期待しないようにしつつ査定額を見ると

 

3着で200円!

 

まあ、そんなものよね。

買い取っていただきました。

ありがとうございました。

 

ちなみに、買取の際は身分証(保険証や運転免許証など)が必要なので忘れずに。

 

店内見てまわりながら、私の好きなブランドも置いてあることに気が付きました。

今度は買取だけじゃなくてお買い物もしようかな。

 

バッグの買取

ちなみに服と一緒にバッグも見ていただきました。

親が知り合いから頂いたという某ハイブランドのバッグです。

親は本物かどうか怪しいと言っていて、私が引き取っていたものです。

 

査定後、製造番号が見つからないので判断できない(取り扱えない)と言われました。

やっぱり偽物?なのかな?

 

偽ブランド品を売るのは犯罪にあたるので、当たり前ですが疑わしいものは買い取ってはいただけません。

 

私のバッグは買い取ってはいただけませんでしたが…(笑)

トレファクスタイルさんでは服だけでなく、バッグや靴なども買い取っていただけます。

 

またメルカリで売るのが難しそうなものは持っていこうー!

 

以上です。それでは!