岡崎神社に安産祈願に行った話

スポンサーリンク

こんにちは、こめはなです!

今回は、京都のうさぎ神社、岡崎神社に安産祈願に行った話をします

(2024年3月ごろのお話です)

 

不妊で悩んでいた時に、子宝に恵まれるという話とうさぎのお守りの可愛さに惹かれてお参りした岡崎神社

f:id:minipana:20240428104915j:image

なんとお参りした次の月に授かることができたのです

 

安定期に入った16週ごろ、

安産祈願ではお礼も兼ねて岡崎神社にお願いしたいと思っていたのでした

 

予約

予約は電話で2週間前くらいに行いました

一度仕事終わりの19時ごろにお電話してしまい、時間外で予約できませんでした

確か17時までと言われたような?後日お昼休みにまたお電話しました

 

戌の日に行く予定で予約が遅くなって枠が空いてるか不安だったけれど、無事狙いの時間に予約できました!

予約枠は1時間ごとで、

ひと枠に4組まで受け付けているようです

 

ご祈祷料は8000円〜(授かったお礼をのせてキリのいい金額を包みました)

持っていく腹帯はなんでもいいとのこと(私は骨盤ベルトを持っていきました)

予約時間の15分前には社務所にくるように言われます

 

当日

当日は30分前に着いてしまいました、早すぎた…

社務所に行くと、住所や名前の他に絵馬を書くように案内されました

書くのは日付と名前とお願い事!

お願い事をなんて書くかその場で悩んでしまったので事前に考えておくとよいです

f:id:minipana:20240428110758j:image

絵馬を書いて腹帯(骨盤ベルト)を預けてもまだまだ時間がありましたが、暖房の効いた暖かい待合室で待たせていただけました

待合室とは違って、ご祈祷していただく本堂は壁がない部分があって寒い!

冬にいく場合は注意です

 

授与品

お札、お守り、撤饌

お守りはうさぎのイラストが書かれていてかわいい

 

終わりに

無事産まれたらお礼をしにまたきたいな!