ミニマリストになりたい私が古い携帯電話を処分した話

スポンサーリンク

f:id:minipana:20190107155724j:plain

皆さまこんにちは。ぱなたろーです。

この間断捨離していて古い携帯電話を見つけました。

今回はタイトルの通り、その携帯電話を断捨離した話です。

 

  • 手っ取り早く
  • 安全に

捨てたい人にオススメ

 

 古い携帯電話はauショップで処分してもらえる?

 

この携帯電話を使っていたのはおよそ8年前から5年間。

充電して電源を入れて

f:id:minipana:20190113135156j:image

わー懐かしいー(小一時間いろいろ見返して物思いにふけっていたことは…内緒!笑)

 

必要なデータ(私の場合写真)を移して

いざ処分!まずリセット!と思ったのですが、

 

リセットできない!!!笑

 

なんと暗証番号を忘れてしまったのです!!

 

困ったなーと思い、パラパラ取扱説明書を見ていたら

f:id:minipana:20190113220713j:image

携帯電話リサイクルしてもらえるんだ!!

しかもデータの消去もしっかりしていただけるらしい!!

 

早速auショップ行きました。

 

店員さん「いらっしゃいませ。ご用件をお伺いします。」

私「携帯電話処分していただきたくて持ってきました。」

店員さん「下取りではなく処分ですか?」

私「処分です。」

店員さん「お預かりします。microSDだけお返ししますね。」

 

本体のデータはバックアップを取ってあるのでどうなってもいいということを伝えました。

 

やりとりはそれだけ。もう立ったまま終わったし五分もかからなかったです。

 

どうやら本体に穴を開けて処理するらしく、穴を開けるところを見たかったのですが、店員さん忙しそうだったからやめました笑

 

以上です!

 

↓私の大好きなポイントサイトです! 

ECナビに登録&ポイント交換で最大2,000円分のポイントをプレゼント!2019年1月21日まで!