(( 二重かっこで注釈になるなんて )) はてなブログ

スポンサーリンク

f:id:minipana:20190114110643j:plain

皆さまこんにちは。ぱなたろーです。
今日は、はてなブログ二重かっこを使うと注釈がつくことを、図らずも知ってしまった話をします。笑
 
f:id:minipana:20190114102700p:plain
なんとなく、見たまま編集 で(( ))を使ってみました。
そしてできた記事をプレビューしてみたら!
 
f:id:minipana:20190114102715p:plain
なんじゃこりゃ!!!
 
f:id:minipana:20190114102752p:plain
勝手に注釈になってる!!!!
 
 

はてなブログ、(( ))で注釈になるらしい

 

びっくりして調べてみると、はてなブログ(( ))で囲むと注釈になるみたいです。

ちなみに

二重かっこを表示したいとき

f:id:minipana:20190114104642p:plain
このように逆かっこをつけると良いみたいです。
そうすると
f:id:minipana:20190114104657p:plain
このように注釈をつけずに二重かっこが打てます!


この方の記事を参考にしました。ありがとうございました!!

www.tssb26.com