改めて自己紹介します

スポンサーリンク

 

大変お久しぶりです。

なんと最終更新からおよそ2年と10ヶ月経ってしまいました。

ずっと更新していないにも関わらず見てくださった皆様、ありがとうございました!

 

改めまして自己紹介です。

こめはな と申します。

※お久しぶりのブログのため、気持ちを切り替えて名前・ブログ名を変更いたしました。。

 

自己紹介

基本情報

・結婚して二人暮らし

・社会人3年目 週5在宅勤務

好きなもの

[食べ物] おにぎり 苦手な食べ物は、ししゃもとかの丸ごと食べる魚

 

[飲み物] 牛乳をちょっぴり入れたコーヒー ココア

コーヒーは毎日2杯飲んでます

 

[ガールズグループ] NiziU(ファンクラブW会員です)

RIOちゃん、AYAKAちゃん推し

そろそろグッズ買うのやめなくてはいけない

 

[キャラクター] ミッフィー

なんでもミッフィーくっついてたら欲しくなってしまう病気

 

[YouTube] ゲーム実況を見ること

自分がやるより人がやってるのを見るのが好き

好きなゲーム実況者さん:どこむす さん

 

[美容]スキンケアをしていたわる時間

~美容事情~

※脱毛(医療経験したのち、現在エステに通っています)

※悩み:エラが骨も筋肉も張っていること(ボトックスを2回打っています)

※以前は白くなりたい!を極めていましたが最近は熱が冷めています

※在宅で家にこもりきりで化粧しないのもあり、コスメへの熱も冷めています…

 

[ゲーム] リングフィットアドベンチャー(ゲームなのか?)、どうぶつの森シリーズ

 

[アニメ/漫画] ジョジョの奇妙な冒険SPY×FAMILY あとはスマホの漫画アプリで色々読んでいます

 

挑戦したいこと

・元気で動けるうちに、たくさん旅行したい(国内でもまだまだ知らない場所ばかり)

・資格取得(Pythonのお勉強したい)

・筋トレして、疲れにくい体を作りたい(階段でゼーゼーしちゃう)

・早寝早起き(すぐリズムが夜型に崩れちゃうのです)

・今の家に住んでから約1年半、手をつけていない場所の掃除(怖)

ブログの趣旨、「ミニマリストになりたい」とはもう言えない

ブログ立ち上げ当初(2018/12)、このブログでは

実家暮らしで学生だった私が、いずれ実家を出るにあたり、身軽に引っ越すため

ミニマリストを目指して奮闘する軌跡を残す予定でした。

 

↓当初の一番最初の投稿

minipana.hatenablog.com

 

そして最終更新(2019/12)からおよそ1年後の2021年、

結婚を機に実家を出ました。

引っ越しはまさにそう、ミニマリストらしくキャリーケース1個!!

 

…と…段ボール箱6-7箱……

 

 

え…あれ…

 

いや荷物多……

 

そうなんです。ブログから離れて1年の間、ミニマリストになりたい!という熱が冷めていったのでした。

ものを増やしまくるわけではありませんでしたが、減らそうというわけでもなく、

次は何を手放そうか、卒業アルバムを捨てようか迷っていた(ミニマリスト目指す方はよく通る道かも?笑)あたりで

大事なイベント(修士論文執筆、就活などなど)が重なり自然とフェードアウトしていきました。

また、夫は物が多くても平気な方らしく、一緒に暮らすにつれ、ものを増やすことへの抵抗が小さくなったように感じています。

熱が冷めている今、「ミニマリストになりたい」とは言えなくなりました。

 

ただ今でも物が多いとソワソワするし、

時折スッキリ暮らしていらっしゃる方のSNSを見ると憧れてしまったりします。

 

せめて、ミッフィーついてる!可愛い!!!だけで軽率にポチらないようにしたい。

社会人になり経済力がついてから、お財布の紐が完全にゆるまりました。そこはどうにかしたい!

 

これから本ブログでは、これからの挑戦や日々の暮らしのこと、さまざまなことを書き綴っていきたいと考えています。

毎日とは言わずとも毎週更新できるように!頑張りたいです。

 

それでは、ここまでお付き合いくださりありがとうございました。