見捨てられた?私のiPhone

スポンサーリンク

こんにちは。ぱなたろーです。

 

この間iOS13がでましたね!

私はiPhoneユーザーです。

iOS13にアップデートできる人が羨ましいぜ!というお話です。

 

 

iOS13の新機能で気になっているのは

ダークモードです!

 

私の好きな色は紺、白、ピンクですが、

液晶画面の背景に限っては真っ黒が好きです。

真っ黒は目に優しいから!

 

ですから私のiPhone

  • ホーム画面や
  • LINEの画面や
  • Slackの画面も

全部黒です!

Twitterをやっていた時は夜間モードにしていました。

 

この間iPhoneユーザーの友達からiOS13の新機能ダークモードについて聞きました。

 

ちなみにダークモードとは…

ダークモードは、画面内のカラーベースを黒などの暗めの配色にする機能です。暗い場所で画面を見続けても目が疲れにくくなる特徴があるほか、有機EL搭載を画面に搭載しているiPhone XSなどではバッテリー節約につながることも。目にもiPhoneにも優しい機能ですね。

iOS 13の「ダークモード」は目にもiPhoneにも優しい新機能:iPhone Tips - Engadget 日本版

 

うわー早くアプデしてダークモードにしたい!

でも肝心のアプデが来てない…なぜ?

 

私の持っているiPhoneiPhone 6なのですが

なんとiPhone 6は iOS13 のサポート対象外になってしまったのです!

 

iPhone 6s/6s Plus や iPhone SE 以降のiPhoneが対象となっているみたいです。

 

もうOSのアプデはできないのか…

見捨てられたみたいでショック………

 

と思いきや!

AppleiOS13をインストールできないiPhone5siPhone6/6 PlusiPad Air、iPad mini2/3第6世代iPod touchを対象としてiOS12.4.2をリリースしました。

iOS13非対応のiPhone、iPad向けにiOS12.4.2公開 - iPhone Mania

…だそうです!

見捨てられてはいなかった!!

 

 

 

しかし卒業して働き始めたら新しいiPhone買うぞ

と心に誓ったのでした。

 

以上です。それでは!