google フォトに溜めてた4年半分の写真、整理してみた

スポンサーリンク

f:id:minipana:20190823160628j:plain

こんにちは。ぱなたろーです。

 

googleフォトって便利ですよね。

今日はずっと整理していなかったgoogle フォトの整理に手をつけました。

約1800枚の写真を削除しました。

 

 

容量気にしなくていいので整理しようと思ったことがなかったのですが、

単純に目的の写真を探すのが大変になってきたので数を減らそうと思い立ちました。

 

4年半分の写真です。いや多すぎる。

削除するものは以下の写真たちです。

  • スマホゲームのスクショスクフェスのガチャ結果とか全て撮ってありました。ガチャ大好きでした。こんな感じのがたくさんありました↓

    f:id:minipana:20190823160049j:plain

  • SNSにupする用に作り込んだ画像SNSのアカウントはtwitter5つ&Instagram2つありました。画像もその分多かったです。
  • ↑を作り込む過程で生まれた画像
  • もう必要ない情報のスクショや写真(電車の乗り換えとか泊まる宿の情報とかとか

などなど…

 

さあ消していきます!

 

まず100枚ほど消したところで

(あ!これブログに記録残そう!)

と思ったので最初に消した100枚の記録はありません

 

ええい!

 

f:id:minipana:20190823151328p:plain

まだまだ!

 

f:id:minipana:20190823151341p:plain

もう少し!

 

f:id:minipana:20190823151355p:plain

いや流石に4年半分の写真ですね。いろいろな思いが蘇ってきました。

 

削除したのは約1800枚

全部見るのに1時間ほどかけてしまいました(笑)

 

しかしそんなに消したのに全然数が減ったように思えない(笑)

全部で何枚あるんだろう。確認する方法あるのかな。

まだまだ整理が必要そうです。

 

というか写真整理してからgoogleフォトにバックアップとるようにしよう。

 

以上です!それでは!